予防医学

suzuri03032007-03-31

恵方です! 元気で健やかな生活されてますか?

 さあーいよいよハイルシュトレン治療坑道について書きます。

秋田県玉川温泉鳥取県三朝温泉。台湾の北投温泉。そしてオーストリアのハイルシュトレン治療坑道は世界的に有名なラドンテラピーの湯治場です。

ハイルシュトレン治療坑道は、もともと金鉱だったそうですが、ここで仕事に従事する人たちが体調が良くなる。
何で良くなるの?という事で、研究が始まったそうです。
詳しくは http://suzuri.maverick-main.com/ にハイルシュトレン治療坑道の歴史が書いてあるので読んで下さいね。

 ハイルシュトレン治療院に入ると綺麗な受付があるそうです。奥は待合室。ここでハイルシュトレン治療坑道のビデオを観る。ドクターからの説明。

 社長から聞いて驚いたのは、この治療院は健康保険が適用され、職業によりますが、1/10位の金額で利用できるそうです。健康保険はオーストリア国民だけではなく、ドイツ国民も適用できるそうです。

 日本の湯治場でも健康保険が適用できたら、本当に素晴らしいと思いませんか?予防治療や自然治癒力強化にお金をかけた方が、薬づけの対処療法よりも国民を正しく、元気にすると思いますよね。

 ハイルシュトレン治療院では、坑道に入る前にちゃんとドクターによる問診があるそうです。
臨床データに基づいて、その人にあったラドン治療のアドバイスが行われているそうです。

素晴らしい!

写真はドクターがハイルシュトレンについて説明している所です。