ありがとうございました

こんばんは!木野です!

今日は硯ファイナルの日です。

しめっぽい話は抜きにして、硯を愛して下さり、本当に感謝いたします。

わずかな期間ではありましたが、いろいろな方が硯で汗を流し、いやなことを流し

疲れを癒し、何も考えず、(時には晩御飯のおかずを考えたり)身体を動かしたり、

精神を落ち着かせたり・・・

それぞれ、ご自分の時間を過ごされました。

終わったあとは、体が温まり、疲れも回復して、すべすべのお肌でお帰りになります。

その日はよく眠れるので、次の日の朝が爽快なのです。


私は、みなさんが温浴しているのを見るのが好きでした。

決して私は変な趣味を持っているわけではありません。

一つには仕事として、見回ることがありますが、

みなさんの超リラックスした様子を見ると幸せな気分になります。

ぼーっと天井を見ている方、瞑想している方、寝息をたてて眠っている方


人はこういう時間がいかに大切かを知りました。

そして、いかに健康に過ごすには、体を温めるのがよいかを。


混沌とした時代ですが、どうぞ、疲れた時は一呼吸をおいて下さい。

また違う道が見えてくると思います。


最後に年末の忙しい時に来て下さった方、ありがとうございます。

そして、平さん、寺田さん、押見先生、永井先生、スタッフのみんな、

通って下すったお客さま、ありがとうございます。(なんか、アカデミー賞みたくなりました・・・)


来年はいい年になりそうです!


みなさんの健康をお祈りしています。

ちなみに、ブログ、ホームページはそのままです。

硯の名前はそのままにして、来年からもハイルシュトレン事業は続けます!!乞うご期待を!

それでは、また!!


                            2008、12、31  木野かほり