suzuri03032009-01-26

こんにちは。木野です。

毎日寒いひが続きます。

ぞくぞくっとしたら、まずは保温を。


身体を温める食材として、代表的なのが、しょうがやトウガラシですが、体温の上昇にはタンパク質をとるのがいいそうです。


炭水化物みたいなイメージがありますが、タンパク質なんですね。

昨日の晩御飯は「すいとん」でしたが、野菜やお肉、豆腐などが入っている、トン汁やすいとんは身体を温めるには最適な料理なんですね。


しかし、身体が温まっているということは、こんなにも楽なんですね。

腰痛もしないし、肩もはらないので、今年はとても楽です。


ハイルシュトレンストーン入りのお風呂に毎日、毎日つかっているおかげです。

もちろん、去年までは岩盤浴もしていたからなのですが。


ほんとに恋しいです。岩盤浴が。


さて、先日ご紹介した、ハイルシュトレンストーン入りボトル(水差し)について、

もう少しくわしくお伝えします。


写真のものは、

高さ 28センチ
幅(一番ふくらんでいるところ)10センチ
容量 1リットル
色 黒と茶

木のふた付き。
取ってが口の近くについています。

値段はハイルシュトレンストーンの量により異なりますが、15000円前後です。


このボトルは先生がろくろで作ったものです。ですので、すべて一点ものです。

先生はワインを入れて冷蔵庫の野菜室に入れているそうです。

この取っては下の方にある野菜室から取り出しやすいために口のあたりについているそうです。

ちなみに、冷蔵庫のポケットにも入ります。


ワインはもちろん、ウイスキーを入れてもいいし、焼酎もです。

ラジウム入り焼酎サーバーは結構見ますよね。あの、ぼってりとした。

それとは、ちょっと違うかな。


まろやかにするのです。お酒を。うふふっ

おいしい食卓を彩ります。

詳しいことは是非お問い合わせを。TEL042−506−9131