健康オタク

恵方です。

健康オタクって多いですよね。

特に健康グッズに弱い人。そうそうこれを読んでいるあなたです。

ぶら下がり健康器なんてありましたよね。「スタイリースタイリー♪」って覚えてますか?
あっ!今、スタイリーのメロディーが浮かんだあなた! あなたは間違いなく35歳以上ですね。

 タイヤの中心に棒があり、そこを取っ手にして前後に動く器具。
 電気を流して、腹筋を鍛える器具
 つぼ押し器。腰をブルブルさせる器具。

どれもこれもゴミと化してませんか?

 なぜ健康オタクが多いのでしょうか?
そりゃ誰だって、健康でいたいですよね。

 統計学では、タバコを吸う人の肺がん率が高い事はわかってます。

確かに、タバコは良くない。百害あって一利なし。なんて言いますよね。
でも好きなタバコを止めるストレスとタバコを続ける害はどちらが害なのでしょう?

 私の記憶違いでなければ、男性の最長記録を持っていた泉重千代さんはタバコを吸っていたと思います。

健康オタクの皆さん、身体に良い事でも、ストレスがあっては良くない場合があるかもしれないですよ。

 先日、ラジウム鉱石浴 硯suzuri にいらしたお客様の話し。
「いつも行っている岩盤浴店は90分コース。温度湿度が高く、とても辛い。辛いけど身体に良いから我慢する。90分はお金を払ってるから我慢、我慢。この店は楽に入れたので、良かった。岩盤浴は気持ち良いものなんですね」

 どんなに身体に良いことも辛いのは、ストレスですよね。

 どうせなら癒される硯へ来て下さいね。
聖蹟桜ヶ丘は新宿から25分で来れるのですよ。都心からでも意外と気楽に来れますよ。

 辛い岩盤浴体験者の皆様。癒される岩盤浴はいかがですか?