異常事態です!!

毎日暑い日が続きますね。

皆さん! 体調は万全でしょうか?

今年の夏は、とにかく暑い!! 30℃は当たり前。36℃と言えば、もう体温と同じですね。どうしようもない暑さです。

実は100年前の地球は現在よりも3℃気温が低かったそうですが、それは地球全体の平均気温。江戸時代には30℃を超える日はほとんどなく、26〜7℃くらいだったと言われています。

 川っぷちで夕涼み。江戸時代は涼しい夏だった様です。いいですねー

 さて、この地球温暖化に伴い、人間も異常な反応をする人がいます。
何と、35℃を超える気温でも、あまり「暑さを感じない」人が多くいるのです!!
特に女性が多いようです。

 実は、一年で一番内臓が冷えるのは「夏」。冷たいものを飲んだり食べたり。更にはクーラーで身体を冷やす為、内臓が冷えてきます。

 この内臓の冷えが「暑さを感じない」原因になっているのです。
内臓の冷えにはいろいろな症状があります。

 肌のカサカサ。食欲不振。足のむくみ。

夏こそ身体を温めなければなりません。

出来れば、半身浴でよく温まる。岩盤浴で内臓を温めるなど、内臓を温める事は、体調管理にはとても重要な要素です。

冷え性の女性の皆さん!! 暑いの嫌いだけど、冬よりはまし。なんて発言をされる方は要注意です。夏の冷えに気をつけて下さいね。