ザルツブルグ

suzuri03032007-03-26

ザルツ=塩 ブルグ=城

 ザルツブルグモーツァルトカラヤンの故郷です。
世界遺産の街の一つとしても有名です。

 街は早くから動いていて、朝市が行われていたそうです。
野菜、カバン、アクセサリー、日用品、惣菜、パン。様々な物が売られていたそうです。

 物価は高く、かなり裕福な街。ザルツブルグは塩の流通で潤った街。芸術家が育つには十分な資金、経済成長があったそうです。

 今でも、贅沢な街で、公園のそこかしこで、芸術家が演奏をしています。
お店のほとんどは6時には弊店。のんびり。のんびり生活です。コンビニエンスストアーに慣れている日本人には信じられない生活ですね。

 社長の夜は、怪しい・・・ではなく・・・コンサートへ出かけたそう。羨ましい!
モーツァルト弦楽四重奏を聴きに行ったそうです。とにかく心豊かな生活の街。
 税金さえ高くなければとても良い街との事。一度行ってみたいですね。