アトピー

皆さん おはようございます 恵方です。

今日の新聞に「小中高生 アトピー73万人」の記事がありました。

小中高生合わせて約1200万人。

そのうち・・・

アトピー性皮膚炎 70万人(5.5%)
ぜんそく     73万人(5.7%)
アレルギー性鼻炎 180万人(9.2%) 

この多さに驚きました。ハイルシュトレン治療坑道はアトピー性皮膚炎、ぜんそく、鼻炎には特に効果を発揮しています。

 ハイルシュトレンストーンをお風呂に入れて尋常性乾癬という皮膚炎が治癒した事例もあります。

 ラドン治療がもっと世の中に知られ、アトピーが克服されたら素晴らしいですね。アトピーとは「わからない」という意味の語源だそうです。

 未だ解明できないアトピー。「清潔にしなさい」「食べ物は選びなさい」と医者は言います。でも根本はわからない。実はアトピーは潔癖な社会が生んだ自然界の警告かもしれないですね。

新聞には「対処方法」「対応」と書いてありましたが。対処するほどアレルギー患者は増えています。

 回虫を身体に入れ、アトピーを治す。なんて治療もあるそうです。野菜に虫がつく事には自然界の理由があります。

 未来ある子供たちを自然界から遠ざける潔癖な世の中ではなく、自然界と共存する賢い生き方に変化するべきですね。

 清潔もほどほどに!