汗をかくということ

今日は雨です。
私は雨の日は嫌いじゃありません。しっとりするじゃないですか。街の木々も栄養をたっぷり吸収できて嬉しそうです。
昔フランスの大女優が日本の梅雨の時期に来日した時、「なんてお肌に素晴らしい環境なの!!」と感嘆したそうです。乾燥した地域に住んでるかたにとっては恵みの雨なのでしょうね。私達日本人はいくら雨の日が好きと言っても、梅雨にはいささか閉口しますが。
これからの季節乾燥からは脱出できるかと思いきや、冷房でまたまた乾燥しますね。
あと気になるのが、体臭です。体臭って自分ではなかなか気がつかないもの。なぜ臭うのかというと、汗がでる汗腺を皮脂がふさいでるからです。臭いものに蓋です。これを岩盤浴で良い汗をかき、ふさいでいる皮脂をとりさってしまうわけです。これからの苛酷な夏に向けて、今から余計なものをとっておくのは、素敵な恋をしたい方には必要なことかもしれません。

そうやって身体のなかから綺麗になる生活をしてみるのもいいものだと思います。

恵方は、常に岩盤浴岩盤浴と言ってますが、それだけで綺麗になったり、健康にはなれません。バランスのとれた食事、運動、そして何よりも安定した精神、その複合が幸せな生活を送れるのではないでしょうか・・・ちょっと偉そうですね!

雨の日は憂鬱で気分がのらないあなた。岩盤浴をすると雨が降ろうが風が吹こうがさっぱりして身体が軽くなりますよ!!
口角を上げて、気分もあげて、明日もがんばりましょう!