ギャル曾根に学ぶこと・・・

ダイエット。ダイエット・・・

今や、ダイエットは女性のみならず、男性も考えなければならないダイエット。はたまた小学生が糖尿病になる時代です。お年寄りもダイエット。

 もう今や、国民全ての世代に蔓延している肥満。これはもう真剣に考えなければなりませんね。

 若い女性お話して、「今、ダイエット中です♪」と言う子。多いですね。どうやってダイエットしているか聞くと、大概の場合、食事制限です。
他に方法ないの?と思うほどダイエット=食事制限です。

 食事制限は身体を弱らせ、免疫力を低下させる最も危険なダイエット方法です。食事制限ではなく、整食なら、身体に良い状態を作りますが、食事制限によるダイエットのほとんどは知識もなく、ただただ食事を我慢するという場合が多く、せっかくダイエットできても、活発な細胞を作らない限り、すぐにリバウンドを起こします。

 先日、フードファイターで有名な「ギャル曾根」の身体を徹底分析というテレビが放映されていました。彼女は食べた物を吐いているなど噂の真相を検証するというタイトルでしたが、そんな事はどうでも良く、とにかく、食べても太らない体質の人の身体分析は面白いものがありました。

 フードファイターの様に極端に、多くの食事を摂取できる人のほとんどが、食べた物がすぐに胃から腸へ送られるという特徴があります。ギャル曾根も、食べてすぐは胃が膨らんだ状態ですが、わずか1時間で1/3位の胃の大きさへ収縮していました。

 また、食事中の体温上昇率がすばらしく、サーモグラフで見ると、食べながら背中の肩甲骨のあたりの体温が上昇するのが特徴です。また腸内の善玉菌が一般女性に比べ2〜3倍もあり、整腸にすぐれた身体ということになります。

 勿論、彼女ですら、大食を続ければ、身体への負担は大きいので、特殊の身体である事を慢心していると将来はどうなるかわかりません。

しかし、食べても太らないという事は事実あるのです。そこで、毎日の生活に必要な太らない体質の要素を書きたいと思います。

●体温を維持させる為、半身浴や岩盤浴を行う事
●整腸のため、ビフィズス菌や発酵食品を摂取すること
●水分を充分に摂取すること
●定期的なプチ断食により、デトックス

腸を整え、便通をよくし、体温を維持する。これだけです。
これができれば、自然と身体を動かしたくなって、健康維持。

 元気があれば、何でもできる!!