はじめまして

本日初めてこのブログデビューをいたします木野かほりと申します。
恵方先輩がこのブログから遠のいて久しいのですが、実はこの度寿退社をいたしまいて、私が新たに書かせていただくこととなりました。
いろいろな情報を皆様にお届けしたいと思っております!

やっと過ごしやすい季節になりました!!でも、回りには体調を崩している方が多くいらっしゃいます。

今年のあまりにも辛すぎる夏がやっと過ぎ、涼しくなったかと思えばそれを通り越して寒いのです・・・

これでは身体が参ってしまいますね。

私は風邪はひきませんでした。多少だるい日もありましたが。夏の間お風呂につかったり岩盤浴をしていたからでしょうか。

こんなに暑いのに更に熱い思いをするなんて!!
と気持ちはわかりますが、外でかくじとじとの汗と違い、とっても爽快なので苦にはなりません。
実は夏のほうが冷房や冷たい食べ物飲み物で身体が冷えています。
冷えをそのままにしておくと季節の変わり目に不調になってしまうのでしょうね。

それに、痩せたのです!!なにをしてもここ数年痩せなかった私が・・・
嬉しい!!の一言です。代謝が上がったのです。冷えている身体ではなかなか痩せません。
ちょっとお年を召しますと背中のぜい肉が気になりますが、岩盤浴は仰向けで寝る時肩甲骨あたりを温めることになります。そのあたりが丁度痩せる経絡のツボがたくさんあるので痩せるのではないかと言われております。
お客様のなかでもわき腹がすっきりしたとおっしゃる方が年配の方でいらっしゃいます。前ばかり気にしていても後ろ姿がねえ・・・と他の人に思われていたかもしれません。普段自分では見えないところがすっきりしてくれたら気持ちが楽になります。
秋だって、冬だって、おしゃれはしたいですものね!!

今は浴内に足を踏み入れると暖かくてとっても気持ちがいいです。
そして、うつ伏せになりお腹を温めるともっと気持ちがいいですよ!
ぜひ温まりにいらして下さい。これからよろしくお願いいたします。