腰痛の不思議

ラジウム鉱石浴 硯です。今日のテーマは腰痛です。

★人間が4足歩行から、2足歩行になった時から、腰痛に悩まされているという説があり、腰痛のある人もない人も、歳を重ねるごとに、何らかの腰痛経験がある様です。

★考えてみれば、体の部位で一番重たい「頭」が一番安定感のない上の部分にあるのは、神様もまさか人間が2足歩行をするとは想定してなかったのか?はなまた、人間が神様に背いた禁断の歩行スタイルなのか?
どちらかはわかりませんが、とにかく不自然なスタイルである事は、誰もが知るところです。

★この腰痛。医者や整体師など専門家の意見を聞くと、間違いなく、腰だけの問題ではなく、身体全体のバランスが崩れ、それが腰に全て集中する様なのです。例えば、肩コリが原因で腰痛になることなどがあります。

★スタッフの中にも腰痛に悩んでいる人がいました。ついこの間、スタッフ間で腰痛の話をしていたところ、「そういえば、腰痛がなくなっている!」との事。あれだけ悩まされた腰痛だったのに、痛みがなくなってしまえば、忘れてしまっているのです。普段、ハイルシュトレンストーンによる恩恵を頂きながら、その有り難味を忘れている私達なのです。

★普段、私達は、病気を治す。痛みを治すということについて「直ぐに効果を求める傾向」にある様な気がします。ラドンセラピーは比較的早く、効果を実感できますが、一番大切な事は継続的に行う事です。身体の変化は気がつかないうちに少しづつ、静かに変化するため、その効果をあたり前の様に思ってしまう傾向があります。

★この感覚は、週1〜2回以上、ラドンセラピーを行って頂いている方に感じる、とても良い感覚です。「いつの間にか肌の調子が良くなっている」「いつの間にかヒザの痛みがなくなっている」こうした感覚がラドンセラピーを継続した感覚です。

継続は力なり、どうぞ、ラドンセラピーの継続を行ってみてください。

              ラジウム鉱石浴 硯 電話:042-313-2511