こんにちは!!木野です!

お天気がさだまりませんね。今日みたいな天気は花曇りというのでしょうか。

先週は雨ばかりで、しかも寒くて閉口しました。

春まっさかりだと言うのに、もうすぐGWだと言うのに。さっぱりしません。

実は4月に入り、来店者数がちょっと少なくなり、心配しました。

当然季節柄、増えるだろうと予測していたのです。

原因をいろいろ考えました。

春休みだから。年度の替わり目で忙しいから。寒い雨が降るから。などなど・・

恐らく、どれも当てはまるのだろうと思います。

今年は桜が咲くまで急に温かくなり、咲いたとたん、寒い日が続いたため、お花見をして、風邪を引かれたかたが、多いようです。

症状としては、のどの痛みと咳らしくて、咳は長引びくようです。

随分体調を崩された方がいるらしく、そういう時は岩盤浴やお風呂などは、控えられるようです。

岩盤浴も具合が悪い最中や、直りかけなど、体力が消耗されている時は入らない方がいいと思います。

風邪の引き始めなどは、汗をかいた後の保温をきちんとすれば、かえって良くなるかもしれません。

私は「あれっ?へんかな?」と思ったら入るようにしてまして、お陰様で、大事に至らずにいます。


春って、嬉しいんですけど、気温も不安定なので、昼間薄着で出かけて、夜、ものすごい寒い思いをしたなどと言う経験がよくあります。

後悔するんですよね。

昼間、冬のコートを着てる人を見かけると、「まだ、こんな格好してるの?」と思い、うすーい、シフォンチックな装いの自分に優越感を感じたりするのですが、夜になって、すごい後悔をするのです。

やめとけば良かった・・・昼間のコートの人がうらやましい・・・

そういう時の為に、カイロを忍ばせておくといいんですよね。

カイロは万能です。ちょっとお腹が痛くなった時などもお腹に貼れば、痛みがなくなってきます。

真夏でも活躍します。

ただ、顔がやたら、ほてるので、そこだけは、気をつけた方がいいかもしれません。


4月は身体も不安定ながら、心もそうなりますね。

新しい環境に身をおいている方などは特に。

また、そのご本人を取り巻く方たちも、また、環境が変わるわけで、慣れるまでに時間がかかります。

毎日のお弁当作りが始まっただとか、朝、起きる時間が早くなったとか。夜遅くなったとか。

自分たちの環境作りを確立させるまでは、岩盤浴どころではないのです。

でも、時期的に言うと、もうそろそろ、流れは身についてきた頃でしょうか。

もうしばらくすると、ゴールデンウィークがやってきます。

どこに行くのも混んでるし、日ごろの疲れをゆっくり癒したい・・・

そんなことをお思いでしたら、是非ラジウム鉱石浴をお薦めします。

緊張の日々を開放して、ご自分にご褒美をあげて下さい。

マッサージも取り揃えております!