今日はGW最終日。疲れました?

こんにちは!木野です。

連休の最終日はよく晴れて気持ちのいい日になりましたね。

さて、前回少しお伝えした、建築と硯の関係ですが。

ハイルシュトレンストーンは形をいろいろなものに変化させて、どこでもラドンセラピーをすることができます。

例えば、建築資材で言うならば、パウダー状にした石を壁材に塗り込んだり、リビングに石を敷き詰めて、床暖房で暖めるとか。

一番よいのは、お風呂の壁に石を貼ることです。

ラドンは空気より重いので、上からラドンガスが降ってくる形になり、理想的です。


他にも家具に石を使うこともできるのです。

ベット、カウチ、椅子・・・

そのベットの上で、エステやリンパマッサージなどの施術も可能です。

もちろん、電気で温まるようになっているので、気持ちがいいのです。

突然ですが、痔の方には、椅子がお勧めです。

私座ったことがありますが、おしりが温まってとても気持ちがいいのです。

おしりにフィットするようにつくられていたので、おしり全体がふあっと暖かさに包まれて・・・


その時にこれは、痔もしくは、婦人科系でお悩みの人にいいのではないかと実感しました。

血行をよくすることは、言うまでもありません。


ベットもお勧めです。

ラドンセラピーをしながら眠るなんて、なんて贅沢なんでしょう!

実は、これは内緒の話なんですが、

弊社社長は時々、お店に泊まるとき、温浴内で眠るそうです。

夜の間は床の電気も切れており、もちろん加湿もしていない状態なのですが、

その中で眠ると、翌日、お肌の調子がものすごく良いそうです。

社長はアトピー体質で、以前はステロイド剤をたくさん使っていたのですが、今ではステロイドがなくても大丈夫になってきたそうです。

お客様の中でも、アトピーの方がいらっしゃいますが、一時的ですが、かゆみがおさまるようです。

かゆかったり、痛かったりするのは、つらいもの。

少しでも緩和されるといいですね。


来週の17日(土)18日(日)に開催される、「建築・不動産なんでも勢揃いフェア」には、このベットとともに、硯も出店いたします。

新築、または、リフォームをお考えの方にいろいろなアイデアをお伝えできるかと思います。

キーワードは「健康になる家づくり」です!

そして、次は、ペットのためのラドンセラピーです。