ゴールデンウィークのつぶやき

こんにちは!木野です。

今日はよく晴れて気持ちのいい日ですね。

5月の爽やかな風が吹いています。

いつもは、お弁当持参ですが、今日は外に買いに行きました。

いっぱいあります。おいしそうなものが。

いたれり、つくせりで、いろいろな種類がきれいにならんでいるので、相当悩みました。

で、結局いつもと同じ「ナシゴレン」にしてしまいました。

私にもうちょっと、冒険心があるなら、もっと違う世界が見えてくるのでしょうが。


ご飯に寄せる期待が、あまりにも大きいため、裏切られるのがいやなんです。

一番勇気がいるのが、『おしんこ』です。

どこにでもあるけど、おいしい!と思えるのには、なかなか出会えません。

どこも、お漬物の素の味がして。

それに比べて、家の母が漬けるおつけものは絶品です。

きゅうりは、一人で一本食べてしまうくらいです。塩分のとりすぎですけど。

死ぬ前に食べたいものは、「ご飯にきゅうりのおしんこを乗せて、大葉で巻いたもの」です。

きゅうりは夏のみずみずしいものがいいですね。

これで、何も思い残すことはありません・・・

って、私はまだ死なないので、元気に生きるために、これからも、おいしく頂きます。


そういえば、トマトなんですが、先日からお伝えしている、あのおいしい!!トマ
ト。

あの味を知ってしまったが故に困ったことが起きそうです。

いつものトマトはどうやって食べればいいのでしょうか。

赤くて艶々しているトマトでも、食べてみると、なんだか、すかすかな味の時があります。

まったく、見掛け倒しもいいところですよね。

そうは言っても、あんな高いトマトしょっちゅう食べられないですし・・・

しかたがないので、思いっきり、ドレッシングをかけて、食べることにします。

すみません。こんなことで悩んで、私はおしりの穴のちっちゃな人間ですね。

でも、それくらい、記憶に残る味なんです。


そんなことを思っていたら、不思議です!

あのトマトを営業のS氏が持ってきてくださいました!

また、試食用にどうぞとのことです。

これから、硯に来る方は、ラッキーですね!!


さて、来る、5月17日18日の両日、京王アートマンアウラホールにて、
「建築・不動産なんでも勢揃いフェア」が開催されます。

新築、リフォーム、不動産売買のことなど、お気軽に相談できるそうです。

実は、このフェアに硯も出店します。

関係あるの?とお思いでしょうが、ハイルシュトレンストーンを粉末にして、壁材として使ったり、床に敷いて床暖房にしたりと、お家でラドンセラピーをして頂く方法は、数限りなく、あるのです。

次回は、そのお話をしましょう。お楽しみに!