こんにちは!木野です。


急に蒸し暑くなり、体調管理が大変です。

カイロプラクターさんも大変でしたね。お疲れ様です。ゆっくり、休んでください!


さて、今日は7月7日七夕です。

今日はサミットの開幕の日でもありますね。電気を何時間か消して、省エネに貢献するそうです。

確か夏至の時もやりますね。ろうそくの明かりで過ごすそうです。

ろうそくの明かりの元、パソコンやってたら、ちょっと笑っちゃいますね。

こんな日は、8時位に寝てしまうのもいいですね。

テレビも見ない、ゲームもしない。

電気断食をして、普段と違った生活をしてみると、何か新たな発見ができるかもしれません。

お店は夜まで、めいいっぱい電気を使うので、申し訳ないです・・・

でもがんばって、CO2削減に貢献したいと思ってます。

でもついエコバック忘れちゃうんですよね。

スーパー行って他の人がエコバックに詰めているのを見ると、ちょっと劣等感に陥ります。

その逆にエコバックを何個も持って全部きれいに詰め込んだ後はあたしってえらい!と思ってしまいます。

まだ、まだエコについて自意識が足りませんね。わたくしは。



今、EBHの施術が終わったあと、お顔に水パックをしています。

水パックはクッキングペーパーをラドンウォーターに浸したものを顔に乗せるだけです。(ちょっとエコっぽいですかねえ)

しっとりと潤います。

クーラーはかなりお肌の潤いを奪いますので、夏のケアのポイントは保湿です。

もちろん夏に限ったことではないですが・・・

いつでもどんなときでも保湿は美容の基本ですね。


そして、その水パックをしている間に自然界の波の音や、鳥のさえずりの音を聞いて頂いております。

一時夢の世界へ・・・

日々の喧騒から、少し開放されます。

わずかな時間ではありますが、素敵な貴重な時間です。