アメリカのお風呂

最近、ラジウム鉱石浴 硯のお客様と話しをして驚く事があります。

実に、実に、普段からシャワーしか浴びないというお客様が多い事です。
実に多くいらっしゃいます。

特に、この夏は猛暑続きでしたので、「お湯に浸かりたくない」という声を聞きました。確かに、お湯に浸かるには辛い毎日でしたよね〜。

 所がこれが夏太りやむくみの原因になるのです。

アメリカの家庭は、浴槽はあるものの、お湯に浸かる習慣がありません。日本も欧米化しているのでしょうか? 浴槽に入らない習慣の方が多くいらっしゃいます。

 私どもは温浴を専門としているので、皆様にはどうしてもお湯に浸かる習慣をつけて頂きたいと願っています。

 アメリカはご存知の通り、世界の肥満大国です。「食生活が悪いから・・」ということも一理ありますが、夜、寝る前にお風呂に入る習慣がない事も肥満大国の大きな原因になっていると考えています。

 冷性は、何も冬だけの病気ではありません。夏の暑い時期こそ冷性の根っこがあるのです。季節の変わり目に風邪をひきやすい方は、普段から身体を温めることを怠っている場合が多くあります。

 身体を温める事。体温を適正に保つ事。この2つは全ての病気に対する免疫力を高めてくれる素晴らしい方法です。癌細胞は冷えによって産まれるという事も知って頂ければと思います。

 ラドンセラピーによる入浴は、通常のお風呂よりも身体の保温性が高いので、いつまでも温かい感覚があります。

 冷えのない生活をぜひぜひ習慣にして頂ければと思います。

 ラジウム鉱石浴 硯 ℡:042-313-2511