お風呂に入る必要性

suzuri03032007-09-17

私達ラジウム鉱石浴 硯では、お風呂に入る日常生活の必要性をうるさいほどお伝えしてきました。

現代人は、暖房や冷房の環境下にいる為、低体温の人が多いといわれています。

★体温が一度下がると基礎代謝が15〜20%低下します。一日の生活のカロリー消費の70〜80%は基礎代謝で消化されます。寝て、起きて、ご飯食べて、普通に生活しているだけの状態を基礎代謝といいます。

★一日5分の運動でも、基礎代謝が高ければ、肥満を防ぎ、健康的な身体作りができます。リバウンドしない身体といえます。

★よく、運動して痩せる、食事制限をして痩せる。こうした人に多いのが、運動をやめたとたんにリバウンドする。食事制限を解除したとたんにリバウンドするというケースです。

★運動も大切です。適度な食事も大切です。しかし、これらは無理や我慢が必要な場合もあり、継続できる人はいいのですが、環境やお仕事によって、継続できない場合もあります。

★そんな忙しい現代社会だからこそ、「お風呂に浸かる習慣」をつけて頂きたいと願っています。

ラドン入浴は、ラドンが体内にゆっくりと浸透し、細胞活性してくれるので、普通のお風呂に比べて、身体の温かさが継続します。

★これを毎日繰り返すと、体温が適正になり、基礎代謝が向上。燃焼しやすい身体となり、ダイエット効果を発揮します。

★それでも40℃以上のお風呂に何分も浸かっていられる人はそういないので、(長時間のお風呂は水圧によって体力を奪われるので危険です)定期的に、ラジウム鉱石による岩盤浴をして頂くと、更に健康維持を向上させることができます。

★病気のほとんどが冷え。メタボリック症候群も冷えからきます。癌細胞も冷えが原因の一つです。

私たちの思い・・・冷えをなくし、健康的な毎日を過ごして頂くこと・・

ぜひお風呂の習慣を!!