楽しいランチ!!

suzuri03032007-11-17

★今日は、全部で5名の楽しいランチを満喫しました。

★小学校の先生、Kさん。お母様をお誘い頂き、自力整体に参加下さいました。
 本当は、お父様も参加したかったそうです・・・

★お父さん「岩盤浴なら、私も行きたいなあ」
 Kさん 「ダメ!」 
 お父さん「・・・・・」

 どうもこんな感じの会話だった様です。
 お父さん! 気持ちわかります!

 家族4人で来店頂く常連さん。お父さん、お母さん、娘さん2人の家族構成です。
 お母さんと娘さんから、言葉攻撃。「お父さんは黙ってて!!」
 お父さんはどこも同じです。家庭円満の証拠ですね・・

★Oさんは、お味噌を手作りするそうです。
 麹の話しはとても興味深く聞かせて頂きました。
 Oさんは本当に多趣味な方。趣味の多い方の話は楽しいですね。

★さて、3人とも自力整体後にも関わらず、すっきりした様子。
 適度な整体が、身体の疲れを癒すのでしょう。
 その後、楽しく会話しながらのランチ。
 初めてお会いした同士にも関わらず、本当に楽しくランチタイムを過ごせました。

 本当にありがとうございます。

★食事は大勢で、賑やかに、楽しく会話しながら食事が一番。
 家族が少ない上に少子化現象。
 心身共に健康になる事は、笑いながら皆で食事をすること。
 
★食事を共にするという事はとても大切なことがあります。
 国家の首脳会談の話・・・
 8時間もの間、国家間の重要な交渉が続いていました。
 どちらも、自分たち主張を曲げられず、交渉は平行線。

★「ここらで食事をしましょう」ということになり、
 食事が始まったとたん、プライベートの話に及び、打ち解け
 始め、緊張した雰囲気はなくなり、笑う場面もあったそうです。

★この交渉、打ち解けた後、たった5分でお互いを理解し、交渉成立。
 国家間の首脳会談に食事が出るのは、一種の交渉術でもあります。
 お互いを分かり合えるのは、食事が一番。

★家族の食事はなるべく一緒に、しかも楽しく会話したいものですね。