時間

こんにちは!木野です。

雨はもう降ってきたのでしょうか。

こんな時期に台風だなんて。季節のサイクルが狂ってきているようです。


私自身の生活のサイクルも乱れきっています。

一週間のうち、遅番と早番が乱れとんでいますから。

晩御飯が夜の11時半なんてこともあります。

それから、テレビをただ、なんとなく観たり、あらぬ方向を見て、ぼーっとする、というよりは、呆けたようになります。

一連の作業が終わり、お風呂に入ったりすると、「もう2時、3時!!」になります。

そのせいか、このごろ、ホウレイ線(小鼻から口の両側にたてにのびる線。老けた印象に。)が時々目立つようになってしまいました!

これは、良くないことです。

しかし、呆けながら飲むお酒は美味しく、もはや、次の日になってしまっていますが、一日を終える儀式みたいなものです。


自分を取り戻す時間は、特に私のような、生きていく上で、何も考えず、何も見ていず、呼吸さえもうっとうしくなるような時間が必要な人間にとっては、必要不可欠な時間なのです。


ぱきぱきと生きている方には、「なんて、だらしがない・・・」と思われがちですが、そんな時、見ていないようで、なんとなく観ていたテレビの内容の、頭の中に入ってきていた何かが、実際仕事で、役に立ったなんてこともあるのです。


このように、自分の本能に従い生きている私ですが、自然な生き方には逆らっているので、ホウレイ線という、自然の重力のお仕置きを受けているわけです・・・。


自然に沿って生きるってムズカシイ。

でも、私たちは地球の恩恵を受けて生きているのですから、温暖化にしてしまった事に報いるためにも、慎まなければなりませんね。

私も頑張って、早寝、早起きにいそしみます!!ホウレイ線のためにも!



明日3日は感謝デーです。(1,000円温浴の日)

是非、お越しください。お待ちしています!