100歳以上のお年寄りが増えています

★昨日のニュースで100歳以上のお年寄りが増えているという報道がありました。

★100歳以上方は、東京だけで、3000人以上いるそうです。

 今から100年まえはどんな世の中だったのか想像したくなりますね。

★今から100年を逆算すると、平成が20年、昭和が63年(64年ですが、概ね63年)、大正が15年

 これをすべて加算すると98年です。

 100年前は、明治生まれなのですね。

★昭和の時代には、銀行の口座申込をすると「M T S」つまり明治・大正・昭和ということですが、

 今や、この文字を見なくなりました。

★この世代は、大正ロマンの時代〜昭和初期に、青春時代を過ごしており、

 かなりオシャレを知っている世代だと思います。

 勿論、良いことばかりではなく、第二次世界大戦の生き証人でもあり、

 その後の高度経済成長も見てきた世代です。

★激動の時代を駆け抜けた世代ですね。

 はたして、この後に続く日本人が長生きになれるかどうかはわかりません。


 100歳以上の方の生活様式、食べ物、メンタル、すべて研究したら面白いですね。
 何かがわかるはずです・・・