結婚しない女性

★辛辣なタイトルでごめんなさい。

★今、sex&the city というアメリカドラマが人気になっています。

 ちょっとすごいタイトルですよね。

★ニューヨークに住む30歳代の女性5人。セレブな生活をし、それなりに
  
 もてる女性たちばかり。結婚したくても、しない女性。

 ちょっとおかしな性癖を持つ女性。

★さて、このドラマ、アメリカで人気になっている理由は「共感できる」

 からなのです。日本でもアラウンドフォーティーというドラマが人気

 になりましたが、アメリカでも日本でも、同世代の女性たちが

 日々を楽しみ、楽しみの中に空虚さを感じながら生活している様です。

アメリカは少子化問題で悩んでいない数少ない先進国の一つです。

 しかし、富裕層の女性は結婚しない、できない、生涯子供を産まない

 人が増えています。

★女性の幸せはどこにあるのか? 結婚が幸せなのか、不幸なのか。

 裕福なことが幸せなのかそうではないのか、答えはわかりません。

とにかく、このドラマの女性たち、皆、パワフルです。


 世の男性の皆さん!女性は幸福に貪欲であることは確かです。

 女性の本音はすごいですぞ!!