韓国語サイトで分かったこと

http://www.enjoykorea.jp/

昨日の続きです。

昨日は分からなかったことですが、韓国の検索サイトは『ネイバー』
という検索サイトが主流で、ヤフーやグーグルはほとんど使われていないそうです。

★ネイバーが使用される最大の理由は、海外のサイトを韓国語に訳してくれる自動機能
 があること。ネットゲームが無料開放されていることにあります。

★私もこれを機会に、上記のサイトにアクセスしてみましたが、英語の翻訳機に比べ
 韓国語から日本語変換機能は実に自然です。韓国語と日本語の特性が似ている
 ことから、翻訳が自然に行われる様です。

★韓国サイトを見て思うこと。日本は、ネット世界では鎖国状態で遅れています。
 こんな状態で大丈夫でしょうか?
 韓国サイトには実によく日本の情報が流れていて、
 関心しました。

★その点、日本のサイトで、海外のサイトを見る人はごく少数だと思います。

今、日本の景気に陰りがありますが、景気だけではなく、
本当の力量も?がつきますね。

勤勉だったはずの日本人は、どこへやら・・・