今日は恋人たちの日

suzuri03032008-11-11

こんばんは!木野です。

ずいぶん寒くなりましたね。厚手のコートを着だしました。

ですから、温浴ルームはあったかで気持ちいいです!!

寒くなると、肩がはりますよね。

血色が悪い、なんだか、顔色がさえないという方は顔だけでなく、肩や背中の血行の悪さも関係しています。

是非、肩、肩甲骨のあたりも温めて下さい。そして、リンパマッサージをしてもいいですし、あと以外と思われるかもしれませんが、

ふか〜い呼吸をするだけで、血行が結構よくなるんですよ!(・・・すみません)


座って背筋を伸ばし、首の後ろに両手を組みます。(ひじはピーンと張って)

そのまま、前にかがむように身体をまるめながら(ひじもまるめて)息を思いっきり吐きます。そのときは口から。

息を出しきったら、口をとじ、身体を起こしながら、今度は鼻から息を吸います。

すうっーと胸いっぱいに空気を取り込む感じで。背筋とひじはピーン。


それを2,3回繰り返すと自然と身体がぽかぽかしてきます。特に、肩甲骨のあたりが。

同時にコリやハリもとれてきます。


難しい腹式呼吸とかじゃなくてもいいそうです。

要するに、ゆっくりと、深い呼吸をすればいいのです。


それだけで、代謝も上がるので、温浴をしながらすれば、ダイエットにもつながりますね!


さて、今日は恋人たちの日だそうです。私はポーッキーの日だとばっかり思ってましたが。


1111が2人が寄り添っているように見えるのかららしいですが・・・私には見えないです・・・

やっぱりポーッキーの方がぴんときます。


そう言えば、この間食べたキットカットの抹茶味。

おいしかったです!

セブンイレブンのチョコホイップドーナツも今気に入ってますが、これを一個食べたら太ります!!