自分を磨かなきゃ

suzuri03032008-11-16

こんにちは!木野です!

雨の日曜ですね。

そんなに寒くないので助かります。

こんなアンニュイな休日の午後、あなたはどんな風に過ごしていますか?

遅めの朝食をとり、近くのネイルサロンで爪のお手入れをしてもらい、岩盤浴へ。

たっぷり汗をかきながら、ストレッチやヨガのポーズ、リンパマッサージをして身体とお顔の両方のお手入れを自らする。

その後、お気に入りのカフェで、最近購入した自己啓発本を読み、

「ああ、そうか、私にたりないものはこれなんだ。次回のプレゼンがんばろー」と自己啓発して、

あとは最新の雑誌で来年のトレンドをチェック!!

夕方、スーパーでささっと今晩の食事の材料を買い、(なぜ、夕方かというと、5時以降のスーパーは値下げするから。できる女は賢い)

ワインを買い、お風呂に入れるアロマオイルを買い、帰宅して、ささっとサラダを作り、前から試したかったレシピで美肌にも良いシチューを作り

半身浴をして、入念な保湿対策のあと、早めに睡眠。


できる女は大変です・・・

決して、おせんべいを食べながら、テレビばっかり見て「ああ今日も終わっちゃった」じゃないのです。ううっ耳がいたい・・・


以前トップランナーという番組を見ていて、今注目されている脳科学者の茂木健一郎さんに質問コーナーがあり、

30代くらいの女性が

「休日の過ごし方で、私の理想は午前中はプールに行き、午後は映画を見たり習い事をしたいと思っているのですが、朝だらだらしてしまい、

結局家をでるのが午後になると、計画の半分しか実行できない。こんな自分を情けないと思い憂鬱になる」というような悩みを言っていました。


それに対し、茂木さんの答えは

「自分が思い描いているようにいかなくても、そうしたいと考えているだけで、脳には良い影響を与えている。

だらだらしていても、がんばりたいと思っている自分を褒めてあげた方がいい。」というような内容でした。


私も自分を褒めてあげましょう・・・